学校案内
HOME > お知らせ一覧
お知らせ一覧
資料請求・お問い合わせイベントカレンダーキャンパスライフ募集要項

スキルアップセミナー委託職業訓練

前橋産業技術専門校はこちら太田産業技術専門校はこちら
ゴム動力自動車コンテスト2連覇しました! 
高崎市青年商業者研究会(TSK)主催
第14回 ゴム動力自動車コンテスト 優勝  

平成27年10月25日(日) 高崎市役所庁舎前広場(もてなし広場)にて、ゴム動力自動車コンテストに高崎校が2年連続優勝しました!このコンテストはレースによる車幅2m全長3m以内の車体にゴム動力のみで70m直線コースを2回走り、結果の良い方のタイムを取って、順位を競うものです。主催した高崎市青年商業者研究会(TSK)が参加チームを募り今年は16チームが出場しましたが、年々学校チームの割合が増加しており、学校間の競争も話題となりました。
GomuCar01

上毛新聞に掲載されました

連続して新型車両で出場

   今年の新型車両

フルモデルチェンジしたTAKATECH

 車体も動力ユニットもコンパクト

高崎校チームは昨年と同様2台を出走させ、1台は前回優勝した車体を改良してさらに記録更新を狙った車体と、もう一台はフレームからパワーユニットまで、全て新しくコンパクトなデザイン性を優先した車体でコンテストに臨みました。機械技術科とメタル技術科の共同製作で行いますが、毎年のことながら2台とも完成は大会直前でした。
昨年の優勝車:TKATECHマークⅡ

優勝車でさらに記録を狙う

出走後、大会記録を更新してインタビューを受けるドライバー

インタビューを受けるドライバー

GomuCar02

表彰式

    競技は上位チームが10秒を切る速さを競いますが、高崎校は08秒05で大会記録を更新しての2連覇でした。