学校案内
HOME > お知らせ一覧
お知らせ一覧
資料請求・お問い合わせイベントカレンダーキャンパスライフ募集要項

スキルアップセミナー委託職業訓練

前橋産業技術専門校はこちら太田産業技術専門校はこちら
たかさき産業祭「ものとぴあ」に参加・出展
 平成27年11月7日(土)・8日(日)の両日、高崎市問屋街センター展示ホール「ビッグキューブ」にて開催された3年に一度のものづくりイベント:たかさき産業祭「ものとぴあ」に高崎産業技術専門校が出展参加いたしました。

 「ものとぴあ」は高崎の製造業のいまを知るイベントとして毎回、二日間で1万人近い来場者が訪れるイベントです。今回は高崎商工会議所創立120周年事業に位置づけられ、市内の製造業をはじめ71社が出展参加し、多くの来場者で賑わいました。

 高崎校は、ものづくり体験コーナーのブースの一角に「ぐんまちゃんキーホルダーの製作」を設置しました。「ぐんまちゃん」の形をレーザー加工機で切り抜いたり、彫刻したりしたステンレス製のキーホルダーに油性マーカーで色付けしてもらい、自分だけのキーホルダーとして作ってもらう内容です。
高崎校のPRをはじめ、「ものづくりの楽しさ・大切さ」を広く高崎地域の皆さんに理解してもらおうと参加しましたが、家族連れの方を中心におかげさまで586人の方にご参加いただき、本校のブースは終始満席状態でした。ご来場いただき、ありがとうございました。

会場となったビッグキューブ

会場となったビッグキューブ

満席の状態で色塗り

順番待ちでの色塗り

チェーンを付けて完成!

 チェーンを付けて完成!

ぐんまちゃんも様子を見に

ぐんまちゃんも様子見に